いい天気が続く。夕焼けが綺麗だった。2022年10月27日 20時07分09秒

いい天気が続くが、今日は10度しかなかった。
昨日は9度。確実に冬に近づいている。
大阪に通勤しているときは5度以下になれば車だったがまだまだバイクの気温。

今日もジムに行ってきたがサイクルマシンやウォーキングマシンのときはテレビを見ながらできる。
今日はちょうど電力やガスの補助のニュースをやっていたがいろいろ考えると結局は税金からでそれも借金からでこの尻拭いは若い世代がこれからずっと払い続けなければいけない。

しょうもない議論で時間を潰すより、これから10年20年そして30年の国のロードマップをきちんと国民に伝えてほしいね。
ガス・電力はどうするのか、温暖化にはどうするのか、国有林・河川の見直しはどうするのか。少子高齢化対策はどうするのか。その場しのぎの近い将来の議論ばかりするから国民から離れていく。日本はどこへ行けばいいのか。
てなことを考えながら、一生懸命機械の上を歩いていた。
ひとしきりトレーニングをして帰り、少し遅くなった空は茜空だった。

写真は多分1973年だと思うが、京都でのスナップ。
何に使いのかしらないが、これだけの竹をのこぎりで切ると息が切れてしまう。
今だったらチェンソーがあるけどね。




コロナの患者、和歌山は、今日は361人。
東京が3941人、愛知2156人、滋賀662人、京都542人、大阪2494人、北海道4579人、沖縄282人。全国42737人だった。
確実に増えているね。