今朝は10度を超していた。2022年10月28日 20時20分36秒

今朝は12度ほどあった。
検査があるので朝ご飯を食べるな。と言うことでおなかが空いていたが我慢をして食べなかった。水も飲まなかった。

そして時間通りに病院に着いたが一月早く行ってしまった。
診察は11月だったのである。
もっときちんと確かめれば良かったが、10月と思い込んでいたので失敗した。
すぐに家に帰った。

昨夜は夜中に何度か起きたので、一日ボーとしていた。
間に見た夢か現実かが区別着かなくなった。ボケの始まりか。

写真は1978年10月の天王寺界隈と天王寺公園である。


売り場に販売員さんがいなくてなかなか戻ってこなかったのでカシャ!
未だにこのときの景色が目に浮かぶ。


とにかくハトがたくさんいたのを思い出す。


これは単に天王寺動物園に入った証拠写真である。


当時はエスカレーターやエレベーターが少なかった。


コロナの患者、和歌山は、今日は259人。
東京が3520人、愛知1810人、滋賀381人、京都596人、大阪2246人、北海道4518人、沖縄265人。全国39254人だった。
ヘリもしないしメチャクチャな増えもないが着実に増えている。
これからどうなるのだろうか。