ワクチン接種後知事選期日前投票を済ませた。2022年11月15日 20時01分42秒

今日は朝から忙しかった。
コロナワクチンの5回目を打ってきた。
さすがに5回目になるとこれまで何もなかったので平然としたものである。
これって何年か後に副作用が出ると全世界の人が被害を被る。
そうならないように祈るしかない。

桃山支所で知事の不在者投票を済ませた。
桃山の街なかを歩いて、昨年の失敗年賀状を郵便局で新しいはがきに変えた。
すごい家構えのおうちが多いのにビックリ。
郵便局ではまだ年賀状は買わなかった。

それから長谷宮に銀杏を見に走った。
案の定銀杏は今日辺りが最後の黄色だった。
まだ平地の銀杏は緑のままだがやはりこの辺りは冷えるのかも知れない。



折からの強い風に葉がどんどん散ってしまっていた。
帽子に銀杏のみがトントンを落ちて当たった。





花火があるらしく募金を呼びかけていた。


その後は定番の丹生都比売神社の楓を見に行った。
ここも綺麗だった。
たくさんの人が訪れていた。








神社にお坊さん。息子さんの753かな。そういえばここは昔から神仏混淆だった。
お坊さんがいてもおかしくない。


コロナの患者、和歌山は、今日は377人。
東京が11196人、愛知7455人、滋賀1061人、京都1281人、大阪5188人、北海道10906人、沖縄396人。全国102829人だった。
北海道が増えて来たね。第8波がやってきたのかも知れない。
Kさんこれをどう乗り切るか。
もう「迅速に検討します」は聞き飽きているけどね。