新年2日目。はっきりしない天気で夜が明けた。2023年01月02日 21時16分09秒

朝ははっきりしない天気、気温も2度しかなかった。
それでも丸田川へテクテクした。
丸田川へ行く途中、大多羅乳女神社がある。
初詣をした。女に人が一人テントの中でいたので、「寒いですね」というと「はい昨日は暖かでしたけどね」との答えが返ってきた。
ここでお守りを一つ買った。
再び歩き出した頃皆思い思いに供物を持って集まり宮司が来て何やら抽選みたいなのをしていた。
多分福引きだったと思うが、なかなかローカルで良かった。




3,4年前は露天も出ていたように思うが、コロナ禍は村の行事にも影響を与えている感じだね。
この後、気鎮神社にも参拝した。

道々での花を見るのが楽しいが今日はバラ。空き家で住民はいない。でも綺麗に咲いている。


東屋で休憩していると小雨が降ってきた。


カワセミがこの溝で狩りをしていたがコンデジでは写せないので諦め、いつもの所に留まるのを待ったが、来なかった。


テクテクの途中で見かけたメジロ君達。



これはわが家に遊びに来たメジロ君達。


テクテク途中の公園にあった靴と靴下。片一方がないか公園を見渡したがなかった。
どうしてかえっていったのかが不思議でカシャ!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/01/02/9552484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。