今朝もマイナス3度だった。雪がまだ残っていた。2023年01月26日 20時23分23秒

今朝もマイナス3度だった。
やはり寒いままだった。わが家もあちこち雪が残っていた。
道はアイスバーンになっていた。
轍と靴跡だけが残っていた。歩く時もアイスバーンになっていないか注意しながらである。


新しい雪だるま。最近は炭を使わないらしい。鼻ににんじんが多い。


今日もヤマガラ君を始めたくさん食堂に来てくれたが、今日はメジロ君達をカシャカシャした。




コロナウイルスがもうすぐ5類になるという。
病院に行かない人が増えるのではなかろうか。
幸い患者が減ってきているが、それでも特効薬は、まだない。
軍事費をひねり出す苦肉の策と思うが、段々政府のやり方が汚くなってきた。

やはり首相は国民投票が望ましい。
なんとなく高級官僚が手綱を持っているような今の日本では先が危うい。