今朝も氷点下。それでも日中は割に温か。2023年02月01日 19時26分01秒

今朝も氷点下だった。
やっぱり水鉢には氷が張っていた。
ヤマガラ君たちは寒い中でも食事を独特な鳴き方で催促してくる。
食事を持っていくと手の届くところまで飛んでくる。
それがまたかわいい。
この頃はメジロ君たちのために落ちミカンを切ってやることが多い。
それでもいろんな鳥が来るので楽しい。

写真は1973年1月の末友人と北陸旅行をした時のものである。
写真は大量にとったので整理が追い付いていない。
ここに載せたのはごく一部である。


城崎温泉の露天商の女の人。


これは三方五湖かな。まだ桟橋には誰も行っていない。


どこかの漁港。


浜辺。今年はこの浜も雪で覆われているだろう。


これは金沢城の中。わだちと足跡がも面白かったのでカシャ!


桟橋近くに捨てられた三輪車。向こうに島がみえる。


高校の通う人。


この田も今年は雪にうずもれているだろうね。

この時はスカイラインでいったが無謀にもノーマルタイヤで走った。
今考えると若かった。怖さ知らずだったね。