朝は4度で依然寒いが段々気温が上がってきた。2023年02月11日 21時15分37秒

段々春めいてきた。
テクテクしても手袋が暑く感じるようになってきて,結局今日は持ってはいたが、しなかった。それほど暖かかった。
しかし風が吹いていたので体感温度はそれほど高くなかった。


朝の柔らかい光を受けたヤマガラ君。


ビワの花も咲きだした。


蠟梅が満開。匂いが辺りに漂っている。


紅梅も咲き出した。


梅も咲き出した。南部の梅見もそろそろかな。


土手も若干緑が濃くなりツツあるのを感じる。雲も春の雲である。
風は依然強い。土手があるので遮ってくれると思ったが、容赦なく吹いてきた。


川面も心なしか暖かそうである。


カワセミ君がいたが後ピンになって仕舞った。
すぐ飛び立ってしまったが、とにかく今日は見ることができた。
ここに来る楽しみの一つである。

夕方暗くなって橋の上は9度あった。
ついこの前は3度だったが6度上がったことになる。
春が近い。