もう5月。朝は12度。晴2023年05月01日 21時00分52秒

今朝は12度だった。
昼は暑いくらいだった。

もう五月。
あっという間に5月である。
鯉のぼりの便りがあちこちに賑わしている。
昔はあちこちの家で鯉のぼりをしていたが、いまの住居は鯉のぼりを上げる余裕がなくなっているね。
特に高層団地が多くなって鯉のぼりを上げる事すらできず、小さな鯉登りで我慢している。
そんなあちこちの鯉のぼりを集めてせめて5月を祝おうとしている。

写真は、1990年熊野のどこかの漁村の鯉のぼりを撮った。


場所がどこか忘れた。



少し異質なショットであるが図柄が面白かったのでカキコした。





そういえばオオタニサンがカブトを球団にプレゼントしたとか。
今日はホームランを打ったのでかぶっていたね。
滞空時間の長い打球であった。

今日はメーデーだね。
昔お城の西の丸で5月1日は、労組が皆集まった。
いまのメーデーは人も少ない。

やっぱり日本は潰れる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/05/01/9582033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。