朝から暑いくらいの一日。今日も断捨離。2023年05月04日 21時57分01秒

朝から暑かった。
でも湿度が低い分過ごしやすい。
夏もこの湿度でいてくれればと思う。
気温が高くなると蚊が飛び出す。
水鉢にメダカか金魚を入れていないからだと思うが、もう入れてやらないともっと暑くなれば困る。

今日も断捨離を続けたが今日は主に本を減らした。
昔まだペイペイだったころはよく写真を撮っていた。
今でも撮ることは撮るが姿勢が違う。
この写真は1991年の天王寺駅界隈だが、よく粘って撮っているのがわかる。









このころの本を見ると自分の作品が本に印刷されている。
今見てもなかなかよく撮っている。
仕事が忙しくなって写真がおろそかになり、少し撮らなかった。
勤務地が変わり、5年ぶりに熊野に帰り、また同じクラブに入ったが、
「写真が下手になったね」
と言われた。
いまだにもしあの時ペイペイのまま写真を続けていればどうなったかなと思う。

それでも写真が好きで今でもやめられない。