暖かだったが風が強かった。2023年05月08日 22時01分38秒

今朝は12度しかなく今日は寒いのかな。と思ったが風が次第に強くなり気温も少し上がってだけだった。
おおむね暖かだったが風が強い分寒さを感じた。
そんな一日だった。

庭を見ると飾りの鬼瓦(故郷串本からもってきたもの)の裏に蝶々のさなぎがあった。
モンシロチョウのさなぎより少し小さいものだったが羽化が楽しみである。


もうひとつうれしいことがあった。
庭の水連が咲き出したことで明日はきっりっとした花が咲いてくれると思う。
ゴヤの水連ほどは咲かないだろうけど、せめて写真にとっておこう。


今日はオオタニサンのチームがぼろ負けをした。
昨年を彷彿とさせるような負け方だった。
何とかならないかな。
でもオオタニサンはヒット2本を打った。
まずは良しとしよう。