今朝は17度。しかし雨が降っていた。2023年05月14日 20時18分01秒

今朝は17度だった。
アジサイが色づいてきた。
ふと見るとカマキリ君の幼生がすがっていた。
孵化していないのに幼生がいた。
孵化したのなら他にも幼生がいるかなと思ったがそうでなくこの一匹しか見られなかった。
今日孵化したのならもっと白いかなと思ったがもう茶色くなっている。
孵化して4,5日たった色をしていた。


卵胞も孵化した気配はない。


蛾が力尽きていた。


アジサイの葉にいやな虫がついていた。


久しぶりにテクテクをした。
今日は川を見るために北に歩いた。
途中で結構きつい石段を上がった。


雨にかかわらず流れる水はきれいだった。


今の時期アザミがよく咲いている。


もうだいぶ前からこのスクラップがある。


道をカタツムリが折からの雨に乗じて歩いていた。
どこへ行くのだろう。


今日のエンゼルス。
勝ったと思っていたら8回に打たれて負けてしまった。
今年は勝っているなと思ったら今日は負けてしまった。
昨年を見ている感じである。