今日も一日暑かった。この辺は坂が多いので堪える。 ― 2024年08月09日 21時14分58秒
今日も一日暑かった。
ボールペン画の例会だったが途中までの歩道橋で暑さが何倍にもなる。
とにかく暑い。
日陰も関係なく暑い。
この黄色の塗装はなお暑い。
帰りにしばしこの藤棚の下で一休みする。
ここは涼しい。
朝よたっている蝉さんがいた。
階段にはカメムシ君がいた。
やはり南海トラフに大地震が来るのだろうか。
ボールペンの会話の中でも水がコンビニでよく売れているとのこと、が話題になった。
それよりいつも思うことだが、テレビに映る地方自治体の事務所の机の上が汚いこと。あの机の汚さでは災害が起きたときどうするのか、いつも思う。
南海トラフの地震がにわかに現実味を帯びてきたが、そんな心配をしている。
前の会社では事務所の机を綺麗にすることが、管理者の手腕の一つであった。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/08/09/9707954/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。