河川愛護モニターで紀ノ川を2013年07月11日 18時34分42秒

紀ノ川
河川愛護モニターというのがあるのを教えられて、エントリーをしたら選ばれ、昨日も書きましたが、モニター委嘱式に行ってきました。

私が担当するエリアは粉河町から九度山町の間です。
下流域は比較的歩いたりカヌーで行ったりしてよく知っているのですが、粉河から上はあまり知りません。

ちょうどいい機会なので少し気合いを入れて、モニターしようと思っています。

魚を釣りながら下流から順番に紀ノ川を見つめ直していきます。
魚を釣りながら川原を歩くと意外な発見をしますのでちょうどいいですね。そこに生息する動物たちを見ることもできます。

少し辛口の視点での報告をしようと考えています。