だんだん暑さが増してきた2021年06月17日 21時28分36秒

今朝は20度だった。
暑さに慣れだしてきた体に少しひんやりしたが、だんだん温度が上がってきた。

朝見るとカタツムリがのそのそはっていた。
無論私が食事を与えるとスズメが飛んでくるのですぐ逃げてしまった。
カタツムリのはっているところとスズメを上手く撮ることができたらと思ったが、ダメだった。



いつも残るのは子雀君だけで後は皆逃げる。


珍しくハト君が朝からやってきた。


昨日の雨で食事が少し濡れているので、歯についた殻を振り落とそうとしているところである。



だんだん大人びてきた子雀君。それでもあどけない。

今日も大谷君がホームランを打った。
盗塁も決めた。何という人だろうね。
ひょっとしてMVPをとるかもしれないね。

今日のコロナは和歌山は1人だった。
大阪95人、東京452人、北海道73人、沖縄97人であった。
大阪は減ってきたけれど東京は依然として高い。
モーニングショーなどでオリンピック期間中に感染がぶり返し、緊急事態宣言をした場合どうなるのだろう。
リスクが見えているのにやることの真の意図はどこにあるのだろうか?
どこかの国への忖度かな。