私の熊野 串本大島フェリー2013年05月21日 22時59分52秒

もうなくなって何年くらい経つのでしょうか。
串本と大島を結んでいたフェリー。
短い航海でしたが、乗ると何となくワクワクしました。

橋ができて必要なくなり、退役しました。
串本大島フェリー

あまりたくさんの車は乗れませんが、それほど満車になることはなくちょうどいい大きさでした。
串本大島フェリー

何ともローカルらしいのんびりした雰囲気が漂う発着場でした。
いまでも残っていてほしかったと思っています。
時代と、生活の利便性からの退役ですが、少し寂しいです。
串本大島フェリー

カメラ:オリンパスOM-1
レンズ:ズイコー28mmf3.5
フィルム:エクタクロームASA100
フィルター:UV

コメント

_ 昭和のオバハン ― 2024年02月25日 01時57分24秒

来月白浜に旅行として久しぶりに行くのですが、幼い頃両親とのぶらり旅行で串本から大島へのフェリーに乗った事を鮮明に思い出し色々見ていたらここに辿りつきました。ユニフォームを着用した船長さんが格好良く見えて母親とキャッキャッと盛り上がった事を思い出しましたわ〰。もう乗る事は出来ないと思うと少し寂しいです。

_ KIKUO ― 2024年02月25日 22時14分24秒

もうこの船はないですものね。
大島のまちは寂れてしまいました。
バスで灯台まで走ってしまいますから、船の時間待ちをしなくてもいいですものね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/05/21/6817751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。