今日も暑かった。2021年08月07日 22時24分28秒

今朝は7時の時点ですでに27度あった。
暑くなりそうな予感。

大谷君が敬遠されたけど点が入って結局勝った。
後2日だけどね。
オリンピックでのおもてなしは各国から評価されているけど、肝心なところで国民の支持がだんだん離れてしまっているものね。
野球のことを言えば侍ジャパンが金メダルを獲得した。
結構面白い試合だったのでテレビで見てしまった。
後マラソンを見てこのオリンピックは終わり。
大谷君の中継をしてくれるだろうか。12日にはまた投げるという。

コロナがこれだけ増えてくると、お盆も近いがどこにも行けない。

昨日てくてくで見た動物はやはり狸だった。
狸面をした犬のように見えたけど犬面をした狸君だった。
狸の耳も個体差があるのを初めて知った。
犬鳴温泉近くでよく交通事故に遭っていた狸とずいぶん違ったので、間違えてしまった。



セミ君が網戸にぶら下がるようになるとお盆が近い。


色は綺麗だがいじけてしまったゴーヤ。

今日もコロナは感染者が15757人で予想通り、さらに大幅に増えた。
東京では4566人。
和歌山37人、大阪1123人、北海道347人、沖縄548人。
北海道はマラソンや競歩の影響があるのではなかろうか。沖縄は末期症状だね。今度ワクチンが来たら重点的に接種をしてほしいね。
沖縄と北海道でコロナに勝ったら国内の患者も減りそうな気がするのだけどね。