朝から曇っていたので少しはしのぎやすかった。2023年07月29日 19時50分51秒

朝から曇っていたので幾分すごしやすかったが昼から晴れてきた。
陽が当たるにつれて気温もうなぎ登りだった。
フツーの暑さに戻ってしまった。
これから先この暑さが続くとどうなるのだろう。
地球はすべての国が雨かさもなくばカンカン照りか。
南極や北極の氷が溶け出して生態系に大きな変化をもたらすだろう。
ツンドラも溶け出し、穴が空きメタンが出てきているとか。
地球は滅びる。


春日井市がサボテンが名産とは知らなかった。
上下水のマンホールのふたもサボテンがデザインされているとのこと。
今度みてみよう。
ヒツジ君も暑そうにして余り動かなかった。


何やらウクライナの国旗を思いだした。


池周辺の景色。


亀君がいた。
大きな鯉も泳いでいた。


蓮の花が咲いていたがこの池一杯は考えていない感じ。


池を巡る橋。ハスを見えるようにしている。


動物園は同じ行政がやっているのだが和歌山のお城の動物園の方がよくできている。いろんな動物を飼育している。
ここのグリーンパークは数が少なく写真も撮りにくい。
しかし園内は東屋が多く休める。
それはありがたい。
池の周りの少し大きな東屋で休息をとった。