今朝から雲一つないいい天気。しかし寒かった。2023年12月04日 20時18分00秒

今日は天気は良かったが寒かった。
冬の感じだった。冬だものね。

各国はまたぞろ原発を動かそうとしているね。
再生可能エネルギーを活用しないのか、手っ取り早くCO2削減を実現したいのかどうかは、国によって違うだろうけど、それによって恩恵の受けるのは先進国だけ。
小水力やバイオマス発電、波力発電等いくらでもありそうだけど、皆目先の開発費に二の足を踏んでいる。
原発がコストのかかるのが分かっていながら、どの国もそれに固執してしまっている。
何とかしないと取り返しのつかないことになりそうだけどね。

写真は1980年12月の那智勝浦観光桟橋のスナップ。
このころの人の多さにビックリする。
しかし最近この浦島が身売りしたそうで、時代とはいえどこかおかしくなっているのを感じている。
経営も絶えず新しいものにする必要を感じる。
今度の社長は海外の富裕層をターゲットにすると言うが。さて。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/12/04/9639911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。