今日は少し肌寒で風が強かった。2024年03月18日 20時26分12秒

今日は風が強かったが、気温はそれほど低くなかったのでテクテクの時も真冬の感じじゃなくて済んだ。
これからどんどん暖かくなってくるのかな。
まだ雪が降ったり寒いところもあったりするからね。こんな時日本の広さを感じる。

写真は団地の近くの家のかどにあるモクレンである。
この辺りの一戸建ては家の角にモクレンを植えているおうちが多い。
テクテクの途中でカシャ!カシャ!
この前はまだ蕾だったがもう咲きだした。
春は近い。



修理に出していたニコンが帰ってきたがオリンパスは修理不能でそのままカメラ店に留め置いた。
最近はフイルムカメラがよく売れているそうである。
写りが良すぎるスマホに嫌気がさしたためであるという。
かもしれない。とにかくスマホはよく写る。
ボヤッとした画像が逆に新鮮に見えるらしい。
フィルムカメラのオリンパスμが中古で値上がりしているとか。
そういえばμは2台持っていた。今はもうないが。
今の世の中何が起こるかわからないね。