今日のお仕事2018年02月04日 21時35分25秒

今朝は少し気温が上がり1℃でした。
釣りに行こうかなと思いましたがパスし、古い衣装箱を分解しました。
昭和一桁時代のものなのでかなりしっかりした木で作られており、壊すのは少しもったいなかったのですが、重たいのと今となっては足手まといの家具なので壊しました。

しっかりした木で作られていたので、以前から作りたかった野鳥の巣箱を作りました。
いつもながらぶっつけ本番のテキトーな作りなのですが・・・

木が厚く堅いのでカッティングに時間がかかりましたが、なんとか完成しました。

作りながら巣に入るときは入りやすいだろうか、隙間風は大丈夫だろうかとか、トリのキモチで組み立てました。

テレビのビフォーアフターのように、

「なんということでしょう。あの大きな衣装箱がかわいい小鳥の巣になったではありませんか。これで小鳥さんは喜んでくれるでしょうか?」

なんてね。
後は餌場を作ろうかなと思っています。

思い通りに巣をしてくれたらうれしいでしょうね。
今どこへかけるか考え中。

これで巣をして繁殖してくれればいいのですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/02/04/8782534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。