降りそうで余り降らなかった一日。2021年08月16日 21時49分29秒

今日は降りそうで降らなかった。
時折ワイパーを動かしたが、それでも少なかった。
朝から病院で検査をした。
結構時間がかかってしまった。

昨日行った春日神社を今日カキコした。
この神社主祭神は、天押帯日子命で、配祀神として天照大御神、彦國葺命、宇賀魂神、大歳神、少彦名神、膏雨晴雨竜神、菅原道真公、誉田別命などがある。
奈良時代には創建されていたらしい。
この神社も風鈴を着けるというので見てきた。
この神社は熊野古道でもあり、何度か参詣しているし、また雅楽が行われるのでそれも見たことのある神社である。
風鈴はたくさん飾られていた。

住所は〒642-0022 海南市大野中1056番地 である。

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

海南 春日神社

今日は大谷君はヒットを2本打って打率を上げた。試合は勝ったが満塁の好機で三振をしたがあそこで打てればもっと良かったのにと思う。

今日もコロナは感染者が14854人で月曜としたら多いね。
東京では2962人、和歌山42人、大阪964人、北海道357人、沖縄339人。月日曜日としては多い。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/16/9411040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。