寒い朝。もう少し寒くなれば雪かも。2023年11月13日 20時29分27秒

今朝は冬を思わせた。
秋らしい日は本当に少なかった。日本も三季ないしは二季になってきている。
フェイスブックで野迫川が雪だったとか。
これから高野龍神スカイラインが雪の積もる日が多くなる。そのために四駆を買ったのだが今度の車はFF二駆にした。
いわば保険のような気持ちで四駆を買ったが今度は余り大雪には走れない。
その昔は雪が嬉しくて走ったけどね。

今日は朝からテクテクをした。
昨日と同じようなところにイソヒヨドリ君がいた。今日は駐車している車の上にいたが、飛びまた昨日と同じところで何かを呼んでいた。



車椅子がポツンとおかれたバス停。
ここまで来て車椅子の乗るのかな。


道脇の花が咲いている。
一本だけ。ずっと向こうに群生しているところがあるがそこから種が飛んだのかな。


人工の川。
ここを通るたびに、ここで魚が釣れたらなと思う。
せめて魚が泳いでいるところを見たいが今までは見たことがない。
フナやジャコならここにいても不思議ではないけどね。
この用水路の周りが遊歩道になっていて、歩いたり走ったりする人が多い。


今日は風もあり、枯れた落ち葉がカサコソ。
歩道をあっちへ行ったりこっちへ来たり。


休憩した公園。
今日は誰もいない。


歩道の木の葉も色がついてきた。


ノラちゃん三匹。
もう一匹は車の下。


また一人閣僚が辞任した。
その理由が信じられない。
財務省のトップが税金を4回も払わなかった、という信じられないことがおこっている。
それを知ってか知らずか。Kさんのやめ時かも知れないね。
でないと日本は滅びる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/11/13/9633994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。