今日は一日雨。傘をさす人、春雨に濡れる人。2024年04月24日 20時34分10秒

今日は一日雨だった。
しかし傘をさしている人と私のように雨に濡れている人と。
それほど暖かくなってきた。
それでも世界各地で大雨や干ばつが起きている。
我が国ものほほんとしていられない。
各地の湖面が下がっているという。湖面が下がると言うことはその湖に流れる地下水や川の水が少なくなっている証拠である。
早く何とかしなくてはいけない。







今日はオオタニサンが豪快なホームランを打った。
桁違いだね。ヒットも積み重ねているけどイチローを抜くのかな。
とにかくあらゆる記録をつくってほしいね。
政治家が世界に出ることができないでいる今、オオタニサンがその代わりをしているような、そんな気がする。