いい天気だった。ここのところ続いて晴。2024年04月13日 21時12分26秒

ここのところいい天気が続いている。
それでも虫君達の姿が見えない。
山に行けばあるのだろうけど昆虫たちの営みが見えない。

写真は少し古いのだが貴志川にいた虫ばかりである。
こうした景色が季節によって日常的に見られたが今は見られない。


卵を産んでいるバッタさん。


蜂さん達は毎年いくつか巣をしてくれた。


コガネムシ。
そういえばこのコガネムシはなかなか見えない。
こちらに来てまだ見ていない。


卵で越冬したのか葉のうらに一杯孵化していた。

今日はオオタニサンがホームランを打った。
試合も勝つかなと思ったが最後に負けてしまった。
山本が楽勝かなと思ったけどね。