一日小雨が降った。カブちゃんにバッテリー2024年04月08日 22時05分10秒

今日は一日小雨が降った。
小学校の桜も花びらを散らせ始めた。
何か目新しい虫が出ていないかゴミ出しをしたついでに見たが虫は出てなかった。
チョウを少し撮ったがピンボケであった。

雨は降っていたが1月から充電していたカブのバッテリをつけた。
その昔は10分ほどの作業だが、今はその三倍くらいかかる。
眼鏡のつけ外しだけでも時間がかかる。
つけ終わりセルを回すと一発でかかった。


写真は昨日だが主人が喫茶から出てくるのを賢く待っているワンちゃん。
カゴもちょうどいい。


今日もボールペン画を少し描いた。
気がついたことがある。
いくらボーペンと言っても乾くまで少し時間がかかる。
黒く塗っていると小指が黒くなる。
はじめは単に黒くなっているだけと思ったが、ボールペンインクが乾くまで塗ることができなくなるのを知った。
ほかにも気付いたことがあるがそれはまた書こう。