いい街角2014年02月13日 23時31分40秒

谷町九丁目から新歌舞伎座への道にこの一角はありました。

いいですね。
これが大阪ですね。このまま残っていてほしいです。

今日はシェラトン都大阪ホテルで、河合薫さんの講演を聴きました。
演題は「上司と部下の力学」だったのですが、はっきりした物言いでよかったです。

実は河合薫さんということで、男性だと思っていましたが入ってきたのは、背の高いスリムな美人でした。

スチュワーデスをしていたそうで、なるほどと思いました。
本も出しているしテレビのコメンテーターとしてもでているしマルチタレントです。

博士号もとっていました。
第一回気象予報士試験に合格していてテレビにも出て予報をしたということです。いるんですね、こんなすごい女性が。

私はそんなおもしろい講演でも、不覚にもしばし居眠りをしてしまいました。