最新の技術2014年02月18日 22時45分29秒

最近の機器類の進歩は目を見張るものがあります。

ソチでも使っていると思いますが、小さなラジコンペリコプターがすごいですね。テレビカメラをのせて選手を追いかけているらしいです。

アマゾンが本をこのヘリで宅配しようとしています。
5年後に実用化しようとしています。

日本では山間地で、雪が降ったときの郵便配達などに良さそうですね。

ブラジルのワールドカップではテロ対策でこのヘリを試験的に使うようです。怪しいと思う人物をとらえてスイッチを押せばその人物をとらえて追いかけるようです。
まさにSF映画みたいです。
地上では監視カメラ、上空からは追跡ヘリ。

ある意味困った時代になりました。

ラジコンヘリに機関銃を乗せればピンポイントで暗殺も可能です。

3Dプリンターでお菓子を作ったりできるので、なんかすごいことになりそうな気がします。

いつもながら日本はそういう面で遅れていますが、3Dプリンターで血管なども作ることができるので、IPS細胞やSTAP細胞の技術を組み合わせてより完璧な再生臓器ができるようになると世界をリードできるかも分かりません。

写真は街角で見かけた自転車とバイク。
なぜか人間くさく感じたのでパチリ。