今朝の庭の花2014年04月26日 18時36分33秒

レンズテストのために撮りました。


もうチューリップも終わりですね。



シャガが満開でした。

歯医者の後に2014年04月26日 18時42分00秒

今日は久しぶりに歯医者に行ってきました。
悪くなってはいないのですが、悪くなりそうなのと悪いところをきちんとしようということで、レーザー治療を受けました。

麻酔を打たれてグリグリジージーパチパチとやられました。
口の中は血だらけでした。

歯の治療ってずっと続きますね。

街角

行きつけのカメラ店でLUMIXのフィルターを買い、帰ろうとした道に煉瓦塀。
それに落書きも。
いいですね。
Uターンして乗っていったシャリーを前にしてカシャ!
今度はKLEで撮りに来なくてはいけません。

街角

このあたりは前の会社の近くなのでよく通りましたが、ほとんど変わっていませんでした。

街角

閉店した店先にあったシャリー。
何ともいえないスタイルに変貌しています。


昨日買ったLUMIX14mmf2.5ですがほぼ満足のいくいい写りです。

安かったし、よしよしです。

初バスヒット2014年04月26日 18時56分53秒

川の水は少なくなっていますが、よく行く湾処はふつうの水位でした。

じつはカワセミの写真を撮りたくて、PENにのセットへ500mmミラーレンズを持って行きました。

まじめにバードウォッチングをしようと思ったのですが、川面を見ているとむらむらとしてきて、持ってきていたロッドとリールをセットし、投げること20投目くらいに青年のバスがやってきました。

大きさは25センチ位なので、2歳でしょうか。
その後大きいのが立て続けに来たのですが、ロッドがトラウトロッドでラインがアメノウオ用なのでぶち切れてしまいました。

昨年38センチくらいに育っていたので、今年はもう少し大きくなっているはずです。
いることがわかったのでタックルを換えて来ることにします。

カワセミは飛んできませんでした。
ウグイスが近くで鳴いていたのですが姿を見つけられませんでした。

この500mmレンズ古いですがよく写ります。
オークションなどででたら買いですね。

フォーサーズフォーマットは2倍するので、1000mmの超望遠となります。

一度これにテレコンをつけて2000mmだとどう写るかテストしないといけません。

PENにタムロンミラー500mm


このバスを撮ったレンズはLUMIX14mmですがよく写っています。
最新式のPENだともっとクリアに写るのでしょうね。