絶不調の一日2014年07月12日 21時53分45秒

朝早くに目が覚めて、頭が重く、かといって二度寝ができないまま一日が過ぎました。
絶不調。
予定していた歯医者にも行かず、かといって魚釣りにも行かず、残念な時間が過ぎてしまいました。

それでも昼から雨漏れがしていた物入れを直しました。

ワックスのカンにまで水がたまるくらいの雨漏れでした。

中の物がびしょびしょになっていました。

気にはなっていたのですが、今日やっと屋根を張り替えました。

結構時間がかかりました。

体の不調の原因は、やはり毎日暑い中うろうろしているかパソコン操作をしている毎日なので、若干疲れてきたのかなと思います。

気分転換にと昼前、マイクロニッコール105mmf4.0をPENにつけてテストしてみました。フォーサーズなので、105mmはフルサイズの210mmです。
一時あこがれたマイクロニッコール200mmと同じ焦点距離になりました。

手持ちですのでそこそこのピントですが、このレンズも使えそうです。

PEN+マイクロニッコール105mmf4

結構大きくなりますが、レンズを持って支えるので割と安定します。


花の直径は1センチくらいのかわいい花です。
名前は知りません。

これはヘクソカズラかな?

ワーキングディスタンスが長い分昆虫などを撮るのにいいかも。


メダカを3匹ほど金魚鉢に移し玄関に置きました。

少しは涼しそうになるかと思いますが・・・


山ではいよいよ蝉が鳴き出しました。

今年も庭の蝉が羽化する時期になりました。
PEN+マニュアルマクロレンズが活躍しそうな気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/07/12/7386946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。