とうとう梅雨入り2017年06月07日 22時15分11秒

朝から雨、とうとう梅雨入りしました。

梅雨の季節は一年の内で一番いやです。
バイクもあまり乗れないのでさみしくなります。

会社へ行くまでの堤防に昨日までネムノキがきれいに咲いていたのですが、雨に濡れたその花を撮ろうと思いましたが、今日はもうどの花もしおれて終わっていました。

やっぱり旬の時期に撮っておくべきだったと反省。

また今日もジャイアンツが敗れました。
阪神も逆転負け。

そういえば、今どのスポーツも面白いですね。
卓球もラリーの早さはすごいし、バレーもバスケットも手に汗握ります。

それというのも世界レベルに上がってきたせいでしょう。
どれも楽しみです。

写真は通勤ルートにある歩道にある灰皿。
英語が書かれているのは、時代ですね。