10連休が近づいてきた2019年04月17日 22時31分48秒

10連休が近づいてきた。
ホテルも軒並み普段の時の倍近い値段である。
どこへも行けない。
普段できてない家の片付けや、山登り、バイク、釣り、近場でのカヌーなどがお金もいらずいいかな。
熊野古道歩きもしたいし、普段しない海のルアー釣りをゆっくりしたい。
といろいろ思っても、結局はあまりたいしたことができないまま、連休が過ぎていく気がする。

それにしても10連休などと言う発想が出てくることが不思議。
会社で、

「休みに全部出るから、他の人のいない日に代休をほしいな」
というと、
「あかん」
ま、そだね。アルバイトの人は収入が減るね。

ノートルダム寺院の火災は、大変な被害は変わらないが、文化財の被害が最小限に抑えられたのは不幸中の幸い。
それにしても寺院は世界中にファンがいて、募金もすぐ集まったと言うから、すごい。
復興も意外と早いかも。

我が家のシジュウカラ。
マニュアル通りに2.5センチの入り口で、狭いかなと思っていたが、キチンと出入りして立派に雛を育てている。

シジュウカラ

雛も日曜日より大分大きくなっている。

シジュウカラ

せっせと餌を運ぶ親鳥。

シジュウカラ