今日は一日降ったりやんだり2023年06月22日 21時38分14秒

朝テクテクに行こうとしたけれど雨が降りしきっていたのでパス。
一日歩かなかった。

昔の古い写真をまたデジタルに変えた。
経年でアルバムから剥がれ落ちたのである。
糊も経年ではがれやすくなる。
大半がはがれてしまったりビニールは黄色くなってしまっている。

写真はその中のもの。
これはまだ埋め立てされていないときで家の前がすぐ海だったので毎日こうして泳いでいた。
貝もたくさん獲れたのである。
写っているのは幼い頃のわたしである。


それから埋め立てされて漁業協同組合ができ沿岸漁業の一大基地になった。


魚が獲れすぎて捨てたり畑の肥やしにした時もあった。



この景色は今とそれほど変わりはないが、船が木造からグラスファイバーに変わっている。
今思うとなぜ木綿の網の時乾かせるためにナルの上に滑車で干していた写真を撮ってなかったのだろうと思う。
結構面白い写真が撮れたのにと思うがまだ小さかったのでそこまで気が回らなかった。

今日のオオタニサンはヒットもそれ程打たれていないのに味方が点を取れなくて負けてしまった。
でも三振を多くとった。
ま、こんな時もある。