天気は良かったが寒かった。2024年01月12日 20時48分17秒

天気は良かったが手がかじかんだ。
血の流れが悪いのか手が冷たくなってくる。
手袋が離せなくなってきた。100均で買った手袋の指袋を三本ほど切って使っている。
今日はそれでも寒かった。
底冷えがした。

写真は1976年1月15日成人の日であるが、今はもう少し早く終わっている。
お的も撮っているのだがなかった。
その年に成人したものが弓を引く。




当時はずいぶんなニギワイだったので露天店もたくさんでた。


お的の後は餅まきがあった。


後ろの建物は名門串本高校である。私が三年間いた学校である。
試験中にここの神社に呪い釘を打つ人があってそれを見に来たことがある。
ふと見るとたくさん見物にきていた。



それにしても日本の政治家のみなさんはレベルが低いね。
派閥をなくすことが必要なのにASさんの一声で派閥を残したり。
茶番も甚だしい。
日本は潰れる。