富士山2013年05月09日 23時31分46秒

富士山が世界遺産になるということはうれしいことですが、その解釈を間違うと妙な方向に行ってしまいますね。

それは新聞などでも指摘されています。
熊野古道にしても、世界遺産登録されてから、確かに案内板などはよくなりましたが、何となくにぎにぎしくなってしまっています。

このあたりが難しいところですね。

年間30万人もの人が登っているのに、世界遺産登録されたことでまた登山客がふえるでしょうね。

外国の人も増えると思います。

そのあたりの対策をとりつつ環境保全をしていく必要があります。
看板規制などがやりやすくなるので期待しましょう。
地域住民も頑張らねばいけません。
熊野古道は依然看板がたくさんあります。
また世界遺産登録されているところだけがよくてもだめで、京都から、伊勢からのそれぞれの道の景観もきちんと守られれば世界に誇れるのですが・・・

今朝はやっと二桁11℃でした。
バイクが楽しい時期になってきました。

先日ガソリンを入れたら1リットル当たり27.5km走っていました。
プラグとエアクリーナーを交換した効果でしょうか。
あと2,3回満タンにすれば実際の燃費がわかると思います。

ともかく燃費がよくなったことは間違いありません。
うれしいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/05/09/6805321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。