また台風被害が2013年10月16日 22時24分55秒

また台風被害が出ました。

10年に一度の台風ということで、何度も報道されていました。
それにもかかわらずたくさんの人が亡くなりました。
残念ですね。

雨で山が動いた感じです。

それにしても最近の雨は常識を越えて降ります。

やはり異常気象ですね。
最近は情報が迅速に届くので自治体などの対応が遅れると、すぐ非難の対象になります。

しかし住民も警報を待つまでもなく自身で動く訓練をしておかなければならないと感じました。

写真は新今宮駅の何時も通る交差点の、向かい側の花壇にあるひまわりです。何時ものところのひまわりは完全に枯れていますがここでは満開でした。