今日はお医者通いで2014年06月04日 22時47分12秒

今日は腰やら肘やらが痛く、歯も悪かったので、お医者に行くため、休みをもらいました。

あちこちの痛さで、バイクやカヌーに支障が出ないか心配でしたが、折りに痛みが走ることがありますが、何とかクリアできる感じです。
腰は運動不足のような感じです。

ま、年齢相応のガタがきだしたようです。

歯は少し熱心に通わなければ、テレビの健康番組風に言うと「ほっておくと大変なことになります」という感じでしょうか。

結局一日つぶれてしまいました。

写真は、イソヒヨドリの巣の横にある巣箱から出てきた蜂です。
アシナガバチかなと思っていたら、どうもモンスズメバチかコガタスズメバチかのようです。これは危険だから始末をしないといけません。


グミです。

とあるところで採ってきましたが、我が家にあったグミの10年分くらいが一気に収穫できました。
なぜ我が家のは実がならなかったのでしょうか?

グミ

モヒカンカットのミカンです。

このミカンを初めて見たとき食べるために切れ込みを入れたのかと思いましたが、元々こんな皮をしていたようです。なぜこうなったか不思議です。

モヒカンカットのミカン

カヌーアイテム。

左の空気入れは、フジタのファルトカヌーの空気を入れるホースがボイジャーと違って細いので、カヌーショップでも口が合うのがなくオークションを探していたらあったので2つ買いました。

あとボイジャーの新型のシートを前後2つ買いましたがそれはまだセットしていないのでまたそのときに。

あとはボイジャーにつけるロッドホルダー、そしてカヌーシューズ。
カヌーシューズは最初のを10年くらい使いましたがぼろぼろになってきたので、新調しました。

ロッドホルダーは思っていたより大きかったですが使えそうです。
昨日、天王寺のモンベルで買ってきました。

カヌー用品

そうそうイソヒヨドリの卵は4つになり青さがまし、くすんだ色に変わってきました。
抱卵しているとき顔があっても逃げなくなりました。
なれてきてこちらの顔を覚えてきたのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。