河川愛護モニター2014年06月15日 19時30分13秒

今日は朝から河川愛護モニターの現地調査に行ってきました。
せっかく行くのだから魚も釣ろうということでシャリーで出かけたのはいいのですが、結構時間がかかりました。


なぜかというと、土手が目的のルート2kmほどバイクすら入れない柵があって、結局釣り用の膝まである重い長靴を、フガフガいわせながら歩く羽目になりました。
結構疲れます。

さすがに30度を超す土手を走る人は一人もいませんでした。

河川愛護モニター

河原にシャリーをおいて土手を歩きました。
河川グラウンドにも誰もいませんでした。

河川愛護モニター

かつらぎの地蔵さんも暑いでしょうね。もう夏真っ盛りの雲が出ています。
バイクの温度計を見ると32度ありました。

河川愛護モニター

蝶たちは元気に飛び回っていましたが、なんとなく昔と比べて昆虫などが少ない気がします。
単に気のせいだったらいいのですが。

河川愛護モニター
これが入れないんです。
ここから2kmほど往復歩きました。

今日はニコンクールピックスP7100をお供にしました。
時間がかかりすぎたので、釣りはできませんでした。
バス君たち来週まで待っててな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/06/15/7345171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。