大阪梅田2015年01月07日 18時18分34秒

久しぶりに守口で仕事をし、地下鉄の乗り継ぎに梅田で降りました。
相変わらず賑やかでした。

ガード下を見ると自転車が一台。
これを取りに行くのは少し勇気が要る感じの所に放置されていました。
大阪梅田

駅の裏手には貸し自転車がありました。
ヨーロッパでもあちこちにありますが、ここのはあまり使われていない感じでした。
大阪梅田

日本人はこういうものの使い方が下手ですね。
積極的に使わないから問題点が出ず、発達しないのではないかと思います。
足りないくらいに活用すべきです。

「ウメグル」というネーミングはまずまずですが使われなくては宝の持ち腐れです。

環境のことをいえば、トヨタも燃料電池車の特許をフリーにし、ゼロエミッションに本腰になってきました。

いつの日か自転車とスモールEVモビリティと、小型EV、そして燃料電池車ばかりになる日が来るのでしょうか。

早く来て欲しいですね。