梅がきれいに咲き出しました2017年03月02日 23時47分56秒

今日は暖かだったですね。
朝7℃でした。
バイクで行こうかなと思いましたが、少し暖かすぎるので車にしました。
やはり雨が降ってきました。

道の周りの梅がきれいに咲いています。
花の春ももうすぐですね。

それにしても大阪の学校問題。
外国のメディアが撮ったドキュメントを見てびっくりしました。
まるで大戦前の学校のようでした。

外国のメディアもあれを撮ったということは、全然反省していないということを知らしめようとしたのでしょうかね。

少しさみしいです。

もっと世界に目を向けた教育をしなければいけないときに、80年ほど前そのままのカリキュラムを組み、教え込んでいること自体ショックでした。

唖然となります。

それの大きな問題に、微妙にこの国のトップが絡んでいるのですから。

今の日本先が見えません。

写真はムクドリです。
周りにもたくさんいました。
長いレンズがほしいところです。