暑い!暑い!2017年07月11日 21時32分12秒

朝から暑かったですね。

朝から用事があり、今日は会社からお休みをいただきました。

用事が終わった後、昼すぎから和歌山市立博物館と図書館に行ってきました。

初めてでした。

第一印象は、博物館展示物は割といいのですが、なんとなく並べ方が旧態依然のままで、暗い感じということでした。

図書館はいい本がありました。見た範囲では、少し本の数が少ない感じがしました。
並べ方も博物館と同じように少し古いかなという感じがします。

しかしOA化されているらしく、ナンバリングされカバーにセンサーらしきステッカーがありました。

しかしここは、以前から言われているように駐車場が、最悪。

入りにくいし出にくい。
これは早く改修しなければならないと思います。

和歌山から帰ってきてバスが紀ノ川で待っているような気がして暑い中、竿を持ち出しました。
夕暮れの近い時間でしたが、空はいかにも夏、という感じで入道雲が浮かんでいました。
でも昔のようにモクモクという感じじゃないですね。

この雲が流れてきて夕立が降り、あっという間に晴れて虹ができる、というのが正統な暑い夏の空だったのですけどね。


バスは釣れませんでした。

暑すぎてバスも食い気が起きなかったので釣れなかった、とは言い古されたいいわけです。