春分の日だというのにお日様が顔を出さなかった。2023年03月21日 20時26分05秒

今日は春分の日だと言うのにお日様が顔を出さずじまいだった。
少し肌寒い感じだった。
雨もポチポチ降った。

とにかく昼と夜の長さがほぼ同じになるという。
日ごとに暖かくなるが今日は余りウキウキした気分ではなかった。
セロトニンも出ずじまいだった。

しかしWBCを見ていてアドレナリンがたくさん出た感じである。
また今年も4強止まりかなと、思って諦めかけたが、逆転して勝った。
面白かった。
結局終いまで見てしまった。
地デジでやってくれたのも良かった。
少しタイムラグがありライブの臨場感がそがれる場面があったけど・・

明日は決勝である。
どんな試合になるかみものである。

写真は1980年3月のものである。
今はこんなニギワイがあるのだろうか。


迎えの船を待つカップル。


バスが着いたのか旗を持って誘導する。



団体旅行か旅館が一番もうけるケースである。


続々お客さんがやってくる。


新婚さんか嬉しそう。


今はスマホで撮るが当時はまだ3脚が主流だった。


カップル。


人を一杯積んで吃水もかなり下がっている。


Kさんがウクライナに行っている。
総理がいく場合じゃないと思うがこれでまた税金がたくさん使われる。
選挙が近いし、街頭の演説のトークが目に見える。

これでは非戦争がますます遠くなってくる。
戦後紛争地にわざわざでかけた総理はいないのだけどね。
またどこかの国にミサイルを撃ちこまれるかも知れない。