今朝は12度。曇りだったが東の空が明るかった。2023年03月24日 21時10分31秒

降り続いた雨も中休みと言ったところか。
朝の気温も10度を下がる日が少なくなってきた。
夕方の岩出橋の温度計は21度だった。


シジュウカラが来ると鳴き声ですぐわかる。
多彩である。


やまちゃんは食事がないとわめくようになき、食事を入れると仲間に知らせるのか、ヒマワリの種をくわえて飛び回っている。


切ったしだれ桃の木に留まっている。
雨が降り続いている。



ハトちゃんたち珍しく2羽できた。


公園の桜がたくさん咲いてきた。

中国の砂嵐すごいね。
黄砂がまた日本にたくさん飛んでくる。
今年は少しルートが違うみたいだけど、これもやはり異常気象にせいかな。
世界が戦争などしないでこの異常気象に対処しなければいけないのいね。
あー。