昨日とは打って変わりいい天気。2023年07月02日 20時06分12秒

今日は昨日と打って変わっていい天気で暑かった。
テクテクの距離を稼ぐために今度は西に歩いた。
水路がありその土手が植栽されている。
市民の憩いの場となっているのか人がよく歩いていた。
たぶんこの団地ができたころ50年くらい前に、植えられた木だと思うが今ではいいプロムナードになっている。
木の植栽はこのくらいのスパンがちょうどいい。
東屋があるのでコーヒータイムにもちょうどいい。
それでも貴志川の丸田川より少し短かった。
今思うと丸田川への道は長かったのだと思う。



ヤンマがいた。
シーソーの上を行ったり来たりしていたのでカシャ!カシャ!



ヤンマはこの手すりにとまりたいのだが風があり難しい。
何度もトライしているところをカシャ!


今日のビックリ。
木にコゲラがいた。
猛禽類はいないがこうした鳥がいるということはこの公園が鳥たちに受け入れられている証拠である。
これでここへくるたのしみが増える。
コゲラはほどなくどこかへ飛んで行った。




スズメは言うに及ばずムクドリやヤマバト、キジバトが樹木の間を忙しそうに何かをついばんでいた。
丸田川のように通えば何かを見つけるかわからない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/07/02/9598921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。