雨が降らなかった。花見ができた。2024年04月06日 20時51分41秒

朝から雲があったが降りそうになく、花見にちょうど良かった。
ヒヨドリが桜の蜜を食べに木に止まっている。
ごちそうが一杯あるね。



今日は入学式がある学校もあったのだね。
ランドセルがやけに大きく見えるピンクのスーツをきたピカピカの一年生。


桜の木の下で昼食。
私達も木下で昼ご飯を食べた。
外で食べるとおいしい。


メジロが枝に止まった。
近くの木でシジュウカラと少し山側でウグイスの鳴き声。
そしてツバメが飛んでいた。


団地の生け垣のムスカリが咲きだした。


階段ではカメムシが出だしてきた。



東京湾に珊瑚が増えているらしい。
桜の開花の遅れといい、やはり温暖化かな。
日本が滅びて、地球も滅びて、人類も滅びる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/04/06/9673783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。