台風2連発2013年10月22日 12時37分30秒

今日は台風が運んだ暖かさか、暑い感じです。

台風が南の海で2つも発生しました。
10月に5つも台風が来るということは今までなかったことらしいですね。

やはり異常気象ですね。

海水温が高いので上昇気流が発生し、台風が発生しやすいというのは誰もが知っていますが秋になっても水温が高いので、台風が発生するのでしょう。

中国ではPM2.5が街中を煙っているように覆っています。
これはこわいです。

何度も書きますが地球全体で何とかしないと、青い地球が黄色くなってしまいます。

自動車の自動運転システムは電気自動車が最適なデバイスです。
外国ではどんどん電気自動車を発表しているのに日本は、停滞しています。早く何とかして欲しいですね。

コメント

_ らお ― 2013年10月24日 21時50分38秒

ご無沙汰しておりました。
昨日、クローズアップ現代で、自動運転の自動車やっていましたね。
先頭の車のコントロール範囲に付いたら、そのままずーっと手放しで行けるっていうシステムいいなあと思いました。

台風、なんとか被害少なく通り過ぎてほしいです。
災害はもう見るもの聞くのも、自分がこうむるのも嫌ですぅ!!!

_ KIKUO ― 2013年10月24日 23時12分35秒

自動運転。ついそこまで来てますね。
グーグルのディレクターの講演の、トップの画像が、高速道路を走る車の中でトランプをしていました。

もちろん運転してません。車が勝手に走っていました。
想像図でしたけれど、もうすぐそうなると断言してました。

すごい時代ですね。

そこに自然の猛威。このギャップが地球なのでしょうね。
四国では大雨だとか。ほんと被害がないといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/10/22/7019183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。