バイクはやはり冷遇されている2018年09月21日 23時31分12秒

昨日雨の中をCBの車検に行って気づきました。
駐輪場が全くないのです。

バイクの車検のあるのがわかっているのに全くありません。

これっておかしいですね。
そんなたいそうな施設いりませんがせめて雨のよけられる庇のあるところがほしかったです。
チェックするために隣のパチンコ店の駐輪場に行かなくてはなりませんでした。

やはりバイクは虐げられているのを感じます。

だいたい同じ高速が走れるのに、250CCは車検がなくて251CC以上が必要というのもおかしいですね。
いっそのこと車検をなくすか、車検を存続させるのであれば、高速を走れるバイクすべてに点検程度でいいからチェックの義務付けをすべきですね。

今のままではバイクは売れなくてじり貧となり、楽しいいい乗物の出現が見込めません。

外国では倒れないバイクの開発も進んでいますが、日本ではたとえできても今の規制だらけでは、走れないでしょう。

政府官僚の皆さんにバイク通勤をしてもらってバイクがいかに便利でエコか体験して、大幅な規制緩和をしてほしいです。

だいたい町の中に気楽に止められないというのが、何とも情けないです。