今日は涼しかった。朝も冷えた。10月だもの。2023年10月02日 20時23分50秒

やはり10月になると一気に秋めいてくる。
まだまだ日中は暑いが8月や9月ほどでもない。
やっとという感じである。

よく行く用水路そばの公園も秋めいてきた。
ドングリ、栗、クヌギのみ等がよくおちている。


木陰で一服するひと。
よくここに来てたばこを吸う人が多い。
私はカフェインレスをのんでいる。


このクヌギの実が私の帽子をたたくように落ちてくる。
はじめは何が起こったのだろうと思った。
イノシシやクマがいたらいい食事ができるだろうけどね。
公園に今一番落ちているのがクヌギである。


いつも小さなチョウが2,3匹飛んでいる。


コロナやインフルエンザがまた変異してはやっているという。
また各国で南京虫が異常発生しているらしい。
南京虫が「トコジラミ」というのを知らなかったが、これだけあちこちで難民が増え発生すればたちまち増えてしまう。

やはり地球は滅びるね。