朝から曇っていたが夕方本降りに。2023年10月20日 20時22分09秒

朝から曇っていた。
夕方テクテクにいこうと用意をしてでかけた所から雨が降ってきた。
とりあえず雨具はもって行ったが着た。
雨が強くなってきたのである。

写真は1978年10月の漁村風景である。
和歌浦の雑賀崎の写真だと思う。







Kさんの支持率がなかなか上がらない。
この人の弱点が、この国をどうしていこうとしているのかさっぱりわからない。
高齢社会が目にみえているし、お隣の国の経済が失速するかも知れない。
そうした中国民が知りたいのはこの国は一体どこへ行くのか、ということである。
それが全然わからない。わからないままに健康保険税があがったり年金が目減りしたりしている。
国民はどうすりゃいいの、という感じがする。
特に若い人の困惑は拭いようがない。
西欧の福祉の進んだ国のように税金を、国に預けていてそれをもどしてくれるから消費税が少々高くても辛抱できる、と言う発想にはなかなかなれない。
そのあたりをきっちりKさんの言葉で示してほしいね。
それができなかったらやめてほしいね、とは言っても後釜がいないしね。

ああ、日本は滅びる。