今日は一日雨が降った。夕方には日がさした。2024年05月13日 19時54分53秒

今日は一日降った。
新聞も休みだったし、腰もまだ痛む。
体操を続けると少しは良くなってきた。
車の運転や歩く分には大分良くなってきたがかがむと痛い。

クリニックに薬をもらいに行ったが、その時先生が、「何か変わったことありませんか」
と聞いてきたので「段々可動域が少なくなっています」とこたえると「それなら近くにリハビリのお医者があるのでそこに行けば筋トレもできます」だって、行こうかな。


ケリ。


ホウジロ。口に食事をくわえている。
私がいるので巣に行くのをためらっている。


ホウジロの雛。親の気も知らないで巣を出てきている。この藪の中を丹念に探すと巣があるはずである。


イソヒヨドリがミミズを捕っている。この鳥も子育て中かな。


チョウゲンボウ。


アオジ。


ハト。


ジョウビタキの雌かな。

今日はオオタニサンはベンチだった。気合いを入れて早起きしたが出ていなかった。
ダルビッシュがいいピッチングをした。

夕方陽がさしてきたのでオーロラが見えないか西の空を見たが気配はなかった。