花が少し咲き始めていますが・・2017年04月01日 21時46分25秒

なんとなくすっきりしない一日でした。
カメラと釣り道具を持ってCB400SSで走りました。
山田ダムはどうだろうかと、行ってみましたが水量が少なく、湖面を見ても水量が少なく、釣れそうにありませんでした。

少し長い間使っていないので、そのチェックを兼ねて、タックルを用意し打ってみましたが、釣れませんでした。

何人か橋にやってきて湖面を見てすぐ帰ってしまいました。

「今年は水が少ないですね」と聞くと、
「そうやね普段はもっと水深があるけどね。この前釣ったけど鯉ばかりやった」

バス釣りの人もいて、

「釣れそうにないですね」と声をかけると、
「そうやね。ま、ちょっと打ってみます」

ということで、皆さん残念がっていました。

CB400SS

魚の気配がない湖面。テレビが捨てられてさみしそうです。

CB400SS

CB400SS

釣れそうにないのでコーヒーを入れてもイマイチ気合いが入らなかったです。
この湖畔にはウグイスが近くまで来るので長いレンズを用意していたのですが、それも来ませんでした。

ま、この次ですね。

そういえば昨年の今頃は桃の花をブログにアップしていましたが、今年は咲いてないですね。
桜も遅いですね。
家の前の公園の桜がやっと咲き出したばかりでした。

なんとなく今年はずれている感じです。